FC2ブログ

Home Sweet Home

夫は海外赴任中、長女も一人暮らしを始め大学生の次女と二人暮らしになりました。

厳島神社へ

3812.jpg

長女のお休みに合わせて二人で広島へ行ってきました。
今回は搭乗区間のみ指定、搭乗便を予約していない
オープンチケットを利用しての旅です。

3/10(日) 羽田8:40発の飛行機にて広島空港へ。

予報どおり冷たい雨の広島でした。( ;∀;)
空港からはリムジンバスで広島駅新幹線口へ。
駅直結のホテルに荷物を預け、
今回の旅の目的地、世界文化遺産「厳島神社」のある宮島を目指しました。

広島駅からJRで宮島口駅へ。

ちょうどお昼時でしたのであなごめしが一番美味しいという「うえの」へ。
入ろうとすると「ただいま1時間以上お待ちいただきますが」と、、、Σ(゚д゚lll)ガーン
行列もなかったし、大雨だし、客が少ないのかと思いきや
名前と人数を聞かれ隣の待合室のようなところへ案内されます。
そこには順番を待っている人大量の人、人、人・・・甘かった(>_<)
そして待つこと1時間。ようやく名前が呼ばれました\(^o^)/

3813.jpg

穴子は寿司や天ぷら、天丼でいただきますがこういう丼は初めてです。
ふっくらあっさりしていて私は鰻より好きかも~と思うほど美味しいいただけました。
1時間待って食べる価値はありますね。

食後、さらに雨が強くなったような気がしましたが
フェリーに乗り、いざ宮島へ。
私は広島へはこの10年で4回訪れていますが
厳島神社は30年ぶり。記憶も薄れております。
長女も何度か広島へ来ておりますがの厳島神社は初めてです。

3814.jpg

3815.jpg

3819.jpg

3818.jpg

3816.jpg

3817.jpg

大願寺と千畳閣も参拝して宮島グルメも堪能。
そうこうするうちに潮が引いてきて大鳥居近くまで歩いていけるように。

3820.jpg

PM4:30 人もだんだん少なくなってきたので広島駅へ戻ります。

 


にほんブログ村
スポンサーサイト

 ホテル・旅行

2 Comments

MARI  

広島出身なので、楽しく読ませていただきました。
厳かな厳島神社、美味しそうなあなご、牡蠣、お好み焼き!
懐かしくて、行きたくなりましたよ。
檸檬ラーメンは、食べたことがないです。
前は、西新宿に広島のお店があったので広島菜の漬物なども。
牡蠣は、年末に草津港から取り寄せています。
新鮮で東京ではなかなか食べられない味です。

2019/03/21 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

jasmine  

>MARIさん

わー!広島のご出身だったのですね!
短い滞在の上、あいにくの雨であまり観光ができなかったのですが
美味しいものをたくさん食べられて満足でした。
次は尾道や鞆の浦にも行ってみたいなぁ~
広島は魅力がいっぱいですね。

2019/03/24 (Sun) 20:14 | REPLY |   

Leave a comment