FC2ブログ

Home Sweet Home

夫は海外赴任中、長女も一人暮らしを始め大学生の次女と二人暮らしになりました。

シンガポール旅行⑥

4日目
この日はセントーサ島からスタート。
娘のシンガポール旅行1番の目的はジップライン。
バンジージャンプも平気な子なのでもう楽しみでしょうがない様子(>_<)

3697.jpg

まずはシロソビーチへ。
地下鉄とセントーサエクスプレス(モノレール)で来る予定でしたが
結局楽して、タクシーでセントーサ島入り。
見てのとおり、お天気が良すぎて暑いんですもの(^^ゞ
タクシーでセントーサモノレールのビーチ駅まで来て
そこから無料のビーチトラムに乗りシロソビーチまで来ました。

ジップラインができるメガアドベンチャーパークの受付はここビーチと、
山の上のジップラインの出発地点の2箇所。
上の受付へは坂道を徒歩で行かなくてはならないと
聞いたので迷わずビーチの受付の方へ。
この受付からはバギーに乗せてもらって山の上へ行くことができます。
ただし、上の受付では45ドル、下の受付は50ドルと5ドルの差があります。

3698.jpg

お金を払って荷物をコインロッカーに預けたら
体重測定、それからこんな装具を付けられます。
5人集まったらバギーに乗せられ山の上へ出発です。
途中、歩いて登っている人たちを追い抜きます(^^)v

いよいよジャンプ!
先に見える小島が着地地点。

3699.jpg

450mを時速約60kmで駆け下ります。
キャァァァァァー
気持ちいいーーー(#^.^#)

3700.jpg

最初の受付小屋に戻りハーネスを外してもらって終了です。
戻る途中、ビーチの監視小屋からライフガードのお兄さんたちに
「どうだったー?」と声をかけられ「楽しかったー」と答える娘でした。

 


にほんブログ村
スポンサーサイト

 ホテル・旅行

0 Comments

Leave a comment