Home Sweet Home

夫は海外赴任中、長女も一人暮らしを始め大学生の次女と二人暮らしになりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

韓国旅行④

3492.jpg

~お土産編~

大きなスーツケース2つにギッシリ詰め込んで帰ってきたのは
スーパーの食品\(^o^)/

プルタックンポックンミョン、ラッポギ、ナッツ、辛いツナ缶、
唐辛子、ハニーマスタードソース、
クノールのポルチーニ茸のポタージュスープ、お茶

プルタックンポックンミョンは韓国人でも辛すぎるという
激辛インスタントラーメン。
私はかなり辛いと思うのですが、娘たちはフツーに旨いと言って食べます。

ラッポギは名前の通り、トッポギにラーメンが入ったもの。
大き目の袋入りですが、この中に餅も麺もソースも入っていてとても便利です。
先月韓国旅行した長女がコレを買ってきて
すっかり気に入ってしまい、リピ買いです。

ナッツは私のお酒のつまみに。
韓国、ナッツ類豊富で、安い!

ハニーマスタードソースは次女が欲しがり購入。
マックナゲットのマスタードソースの味です。

クノールのスープは夫から美味しいと教えられて。
ポルチーニ茸のポタージュは日本には無いですし、
日本の粉末スープよりすぐにお湯に溶けるらしいです。
その他にもロッテマートではバラ巻き用のお菓子も買いました。


3491.jpg
こちらはデパ地下で買ったお茶や免税店のお菓子。
小さな箱に入ったお茶は友人へのお土産用に
仁寺洞のオーソルロクティーハウスで。

3490.jpg
仁寺洞では民芸品も。
サムジキルで見つけたポシャギはお店の方が
自分でデザインしたオリジナルだそうで
色合いが素敵で自分用にもランチョンマットを買いました。
コスメは明洞で。

3495.jpg
最後に仁川空港でフェラガモの2つ折り財布

 


にほんブログ村
スポンサーサイト

 お出かけ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。